22. スロ54 たいら [URL]  2004/05/29 (土) 09:18
初めまして。作品、拝見しました。とくに感心したのがスロ54です。窓柱や窓ガラスを削り出されるとはすごい工作力です。私などA-trainのコンバージョンキットがない車種は手も足も出ません。もし余りのパーツをお持ちでいらっしゃたら、お譲りいただけませんか。もちろんお礼はいたします。



21. Re: お礼&お尋ね たかなし(湘南会) [URL]  2004/05/28 (金) 23:55
>・・・KATOユニトラック旧製品の線路を外して13mmフレキに交換したものを使っておられましたよね。帰宅後、接続部はどの様にされていたのだろう? と、気掛かり事項になっています。もし解ればお教えいただけませんでしょうか?

↑の件は、製作者が私ではない(もちろん父上でもない)ため、不明です。今度の例会で聞いてみます。



20. お礼&お尋ね 掲示板管理人 K.W. [URL]  2004/05/27 (木) 22:40
高梨様、こんばんは。湘南会の皆様にはいつもお世話になっております。今回も本当にありがとうございました。また、作品の肖像権(?)を勝手に使わせていただきまして、どうもすみませんでした。<m(__)m>

 ところで、レールについての質問なんですが、KATOユニトラック旧製品の線路を外して13mmフレキに交換したものを使っておられましたよね。帰宅後、接続部はどの様にされていたのだろう? と、気掛かり事項になっています。もし解ればお教えいただけませんでしょうか?



19. はじめまして たかなし(湘南会) [URL]  2004/05/27 (木) 00:11
K.Wさま
はじめまして、湘南会の高梨(息子の方)です。
たびたびROMさせていただいております(^^;
掲示板開設、おめでとう御座います。
私も徐々に13mmに傾倒してきておりますが、なかなか工作も進まず、フラストレーションのたまる毎日です。

今回の静岡トレインフェスタには行けなかったのが残念です。
静岡の模様がどこのHPでもあんまり掲載されてないので・・・
K.Wさまのアングルには、きちんとウチのイルカ江ノ電が写ってました!

と言うわけで、これからも宜しく御願い致します。



18. 誤字訂正 掲示板管理人 K.W. [URL]  2004/05/17 (月) 09:27

>更に一皮向けてくれると
    ↓
更に一皮剥けてくれると

失礼しました。訂正します。



17. Re: おつかれさまでした 掲示板管理人 K.W. [URL]  2004/05/17 (月) 00:06
 はまかいじ22号様、こんばんは。

> 管理人様
> トレインフェスタにご参加いただきありがとうございました。

 こちらこそ、お世話になりました。

> 片付け終了後食事をして23時ころ帰宅しました。

 遅い時間までご苦労様です。<m(__)m>

> また彫刻機の作品を見せていただき感激しました。

 次回までにはもうちょっと完成度の高い状態にしないと…今のままじゃあ、お恥ずかしい限りです。

> またお会いできるのを楽しみにしています。

 こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。



15. 静岡トレインフェスタ 掲示板管理人 K.W. [URL]  2004/05/16 (日) 23:43
 昨日〜今日、静岡トレインフェスタに行って来ました。

 例年同様、有意義な2日間でした。会場でお世話になった方々には、この場を借りて御礼申し上げます。

 いよいよDCCが身近になってきた感がありますね。いろんなことが出来たり、出来そうな予感があったり、すばらしいと思います。
 今のところ、人に対するインターフェースが如何にもプログラマブルコントローラ(PC)然としていますが、更に一皮向けてくれるとありがたいですね。

 さて、来年の静岡トレフェスは5月20日(土)〜21日(日)だそうですので、皆様、来年のスケジュールに入れておきましょう!



14. おつかれさまでした はまかいじ22号  2004/05/16 (日) 23:42
管理人様
トレインフェスタにご参加いただきありがとうございました。
片付け終了後食事をして23時ころ帰宅しました。
お会いできて楽しかったです。
また彫刻機の作品を見せていただき感激しました。

またお会いできるのを楽しみにしています。



13. Re^2: 掲示板を設けました 掲示板管理人 K.W. [URL]  2004/05/09 (日) 10:05
 廣瀬さん、おはようございます。

> 掲示板開設おめでとうございます!

 どうもありがとうございます。

> こまめな改訂でいつも楽しませて頂いています。

 こまめと言う程こまめでもないんですが、ちょうど1周年のこの機会に、T.S.氏が頑張ってフォトギャラリーの写真を整理してくれました。更なるページ追加作業も進行中ですが、ぼちぼちにしとかないと息切れするんじゃないかって、ちょっと心配。(^_^)

> 当方では、手が痛いので、お手軽工作としてDCC化で遊んでいます。

 おやまぁ、結構長引いているんですね。お大事にしてください。
 ちょいと前から廣瀬さんのHPを拝見して、そろそろDCCも検討する潮時なのかな、と言う気がしてきております。また静岡ででも、いろいろご教示の程よろしくお願いします。



12. Re: 掲示板を設けました 廣瀬 [URL]  2004/05/09 (日) 01:49
掲示板開設おめでとうございます!

こまめな改訂でいつも楽しませて頂いています。

当方では、手が痛いので、お手軽工作としてDCC化で遊んでいます。「画像掲示板」と「鉄道模型」→「工作帳」→「DCCの簡単導入記」でその顛末を報告中です。

では、静岡でお会いしましょう!