8. ホームページに載せました。 鈍行富士/藤崎茂男 [URL]  2005/12/25 (日) 22:28
管理人さん、こんばんは。
毎日寒くて冬眠したい気分です。
先日から探していたパスワードが見つかり
やっとHPの先日の青梅鉄道公園と九州鉄道記念館
の写真を掲載出来ました。
博多駅で見た九州の車両は大変カラフルで模型に最適では
ないかと思いました。

話は変わりますが、ミニルーターの小径丸のこ刃をホームセンターで見たときKATOのユニトラック竹割り専用工具が出来ないかと思い2セット購入、
2枚の刃の間が3.3mm程度になるようにスペーサを入れてセット
実際に切って見ましたら結構上手く行きそうです。
少々力が弱く感じますがゆっくり進めれば何とかなりそうです。
これに気を良くして手動ポイントを購入。
チャレンジと思ったのですが分岐フログ部分でいかに詰めるかで
悩んでいます。大阪の方はどのようにしたか管理人さん掲載の
写真を見ているのですが判りません。
冬休みの宿題?連休中に何とかしたい。

ではでは     鈍行富士/藤崎茂男



6. 高千穂鉄道の廃止が決まる 管理人K.W.  2005/12/21 (水) 21:53
・・・というニュースが流れています。
台風14号による被害が大きくて、復旧を断念したとの事。
またまた、貴重な単線・非電化のローカル線が失われてしまうのは残念なことです。
→ http://www.t-railway.co.jp/index.htm



5. Re: 祝!試運転 管理人K.W.  2005/12/18 (日) 11:19
 藤崎様、こん※※は。

 文字通り、東奔西走で頑張っておられるのですね。
 しかも仕事とお楽しみが適度にミックスされてて、うらやましひなぁ・・・。(^_^)

> これらの写真をHPに載せるつもりですが
> PCを変更した関係でパスワードが見つからず

 いつもアットホームな雰囲気の藤崎さんのHP、楽しみにしております。パスワードは何とかして思い出すか、さもなくば新たに取り直すという手もありでしょうか?

 今後ともよろしくお願い致します。<m(__)m>



4. Re: LEAVE ME ALONE 管理人K.W.  2005/12/18 (日) 10:33
EF58様、

 どうもありがとうございます。

> やっぱ掲示板が無いとさみしいですね。

 やっぱりそうですよね。
 せっかくの双方向のメディアなのに、一方通行になっていて、私も歯がゆく思っておりました。当面は薄氷を踏むような運用ですが、どうぞよろしくお願い致します。<m(__)m> (管理人K.W.)



3. 祝!試運転 鈍行富士/藤崎茂男 [URL]  2005/12/18 (日) 08:49
おひさしぶりです。
たまたま、16日から17日にかけて九州へ出張で
こっそりの試運転本日気がつきました。

高山線より早く災害復旧され、まずは一安心です。

先週は(9日)は横浜と日野へ日帰り出張で
日野自動車を出たのが3時過ぎで予定より
1時間も送れた関係で、青梅駅に着いたのが
青梅鉄道公園入園時間(16:30)12分前で
駅前からタクシーで駆けつけ滑り込みセーフで
したが既に日暮れが近くで屋外展示の車両の
写真は良くありません。
また昨日は出張の帰りのみ日なので博多から
在来線で門司港駅へ行き九州鉄道記念館へ
行きました。ここの最大の目玉はキハ07だと
思います、実際社内にも入れ(土足厳禁でスリッパ
に履き替える)保存状態も最高です。
強風で寒い日なので入場者も少なくゆっくりと
見学出来、トレインシュミレータなど2回も
チャレンジしてしまいました。
これらの写真をHPに載せるつもりですが
PCを変更した関係でパスワードが見つからず
更新できない状態で放置してますのでしばらく
時間がかかりそうです。

今日も朝から雪で寒いので冬眠状態です。
ではでは、また        鈍行富士



2. LEAVE ME ALONE EF58  2005/12/17 (土) 12:42
試運転開始、よーそろっ〜
やっぱ掲示板が無いとさみしいですね。
続きますように



1. おきらく掲示板 試運転開始 管理人K.W.  2005/12/15 (木) 22:22
掲示板の再開に向けて、ひっそり、こっそりと試運転を始めてみました。どうぞよろしくお願い致します。(管理人K.W.)